■看板娘に100の質問■

また無駄に対談式。長いので時間的余裕のある人だけ呼んでください(駄


Question・1 お名前はなんですか?

「・・・磯野美夕よ」

「いきなり地雷!?」

Question・2 お名前の由来などあればどうぞ。

「そんなの私の親に聞いてちょうだい」

「えー、というわけで美夕の母親をゲストに呼んでおります」

「ちょ・・・やめてよっ!なんでっ!?」

「まぁ、これ書いてるのが4月1日なわけだが。」

「死ね。」

「ちょ、まだ序b」

Question・3 愛称、あだ名等ありましたらどうぞ。

「特にないわ。美夕でいいわよ」

「いそ・・・なんでもありません」

Question・4 年齢と誕生日、それから出身を教えてください。

「8月23日で、今19歳よ。出身は日本以外ないでしょ」

Question・5 1人称/2人称/3人称を教えてください。

「1人称は「私」、2人称は「あんた」、3人称は「あいつ」とか。実際意識しないわよね、こーいうの」

「店長である俺に対してもっと敬意を払って呼んでくれよ・・・」

「はいはいくまくま」

「ひどいっ」

Question・6 血液型を教えてください。

「Aよ」

「胸もなゴフッ」

Question・7 家族構成を教えてください。

「・・・言いたくないわ」

「なにゆえ」

「・・・どうしても知りたい?」

「遠慮しときます」

Question・8 種族はなんですか?

「だから、なんで俺達はどうみても人間だろう!?」

「フッ・・・」

「鼻で笑われたっ!?」

Question・9 身長と体重を差し支えなければ教えてください。

「・・・教えるわけないでしょ」

「身長146cm、体重とスリーサイズは」


―――ヒュッ

















Question・10 看板娘以外の職業(副職、ジョブ等)あれば教えてください。

「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」

「解ればいいのよ、解れば」

「とりあえずは大学に行ってるけど、最近はたまにしか行ってないわね」

「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」

「うるさい」

「ブホッ・・・単位とかは大丈夫なんで?」

「そもそも大学事体楽しむ為に入ったから、実際どーでもいいのよ」

「なにその淡白精神」

Question・11 趣味はなんですか?

「ショッピングと温泉めぐり」

「随分と前者と後者が掛け離れてますね」

「・・・別にいいじゃない」

「ていうか、コスp」

「死ねっ!二度と思い出すなっ!!」

Question・12 特技とかありますか?

「麻雀。ツバメ返しも調子がいいときにはできるわよ」

「末恐ろしい子・・・」

Question・13 性格を簡潔に言うと?

「こーいう事を自分で言うのもねぇ。あんたから見てどうなのよ?」

「淡白。大雑把。黒い。」

「・・・あんたがどう思ってるかよく解ったわ」

「言えって言ったのあんたやん!?」

Question・14 長所は?

「もう一度だけチャンスをあげるわ」

「(怖いわ)・・・嫌々いいながらも、面倒見がいいところかな?とろの事も何だかんだで気にかけてるし、近所の子供にもぶっきらぼうな態度の       割には、ちゃんと構ってやってるし構ってやってるし」

「・・・」

「えっ!?またわたくしは失礼なことを申しましたでしょうかっ!?」

「・・・まさか、まともな事がその口から出てくるとは思わなかったのよ」

Question・15 短所は?

「まぁ、確かに自分でも少し物事に淡白すぎるのは感じてるわ」

Question・16 普段どんな口調で話しますか?

「今まで聞いてきた通りよ」

「これでも昔は可愛かったんだけどな。緊張しながら敬語で話すのはとっても初々しかったぜぃ・・・」

「わたし、今でも店長のことを尊敬しているんですよ。これからも色々とお願いします」

「ごめんっ!!俺が悪かったからその笑顔やめてくれっ」

Question・17 髪の色と髪型を教えてください。

「色は栗色。ウェーブのかかったロングよ。」

Question・18 瞳の色はどんな色ですか?

「見れば分かるでしょ。茶色よ」

Question・19 好きなモノはなんでしょう?

「金」

「やっぱ黒いじゃねえか」

Question・20 嫌いなモノはなんでしょう?

「人込みが嫌い。どさくさに紛れて胸とか触ってくる奴は死ねばいいと思うわ」

「触る胸がどこに・・・」

「・・・こっち来いや」

Question・21 今の服装を教えてください。

「ここのエプロンの下にオレンジのブラウス、下は紺のロングスカートよ」

Question・22 それ以外でよく着る服ってありますか?

「そりゃ沢山あるわよ。とろじゃあるまいし」

「ひどいっ」

「あら、いつの間にいたの?」

「ちょっと店長に用事があって来たんですけど、店長はどこに?」

「そこに転がってるゴミがそうよ」

いやぁぁぁぁ!!店長ーーーーー!!

「ちょうどいいわ。あんたがしばらくこれ手伝いなさい」

「店長は放置ですかっ!?」

Question・23 モットーはなんでしょう?

「唯我独尊」

「・・・これまた壮大ですね」

「そう?一度きりの人生だもの。他人の事を思うのも大事だけど、それで自分を縛って自分の事を疎かにするのは自分の命に対して失礼じゃ       ない?」
「・・・凄い。なんか感動しました。そこまで考えてるんですね」

「そうよ。だからもっとあなたも私を敬いなさい」

「前言撤回していいですか?」

Question・24 座右の銘は?

「時は金なり」

「・・・なんか違うくないですか?」

Question・25 看板娘としてどんな活動してますか?

「料理はこの子の方が上手いから、大体ホールに出て料理運んだりしてるわね。そもそも私は『元』看板娘みたいなものだしね」

「え?美夕先輩の人気って、まだ高いんですよ?」

「私が嫌なの。あんたが来るまで、まだ慣れてなかった私は・・・」

「?」

「・・・シャーーー!!!!

「一体何が!?」

Question・26 看板娘以外でオンラインで何か活動してますか?

「してないわよ。というか、私あんまり目立つのは好きじゃないの」

(やっぱり過去になにかが・・・)

Question・27 1番大切なモノを差し支えなければ教えてください。

「・・・教えない」

「そんなあっさりと!?」

Question・28 癖や口癖等ありましたら教えてください。

「こういうのって自分じゃ気づかないわよねぇ。どう?とろから見て何かある?」

「えぇ・・・っと、癖って言うのか分からないんですけど・・・」

「何よ、気になるじゃない。多分怒らないから言ってみなさい」

「多分って言った!今多分って言った!!」

「分かった分かった。怒らないから言ってみなさい」

「怒らないでくださいね?えぇっと・・・その、む・・・胸の大きな女性を見たときの美夕先輩が、その・・・物欲しそうな子供の眼といいますか、自       分だけおもちゃを買ってもらえない子供の妬みの眼といいますか・・・その、そんな感じです」

「・・・フフフフフフフフフフフフフフフフフフフ」

「ヒィ!?ややややっぱり怒ってるじゃないですか!?」

「あら?そんな事ないわよ?こんなにも私は微笑んでるじゃないフフフフフフフフフフフ」

「眼が笑ってませんよ!?」

「なによっ!あんたちょっと大きいからって調子乗ってんじゃないわよ!」

「ちょ、やっぱり怒ってるじゃないですか!?い、痛っ、そんな強く揉まないでっ・・・あっ」

「リ、リリアーーーーン!!」

「うっさい死ね!!」

「あべし」

「折角生き返ったのに!?」

Question・29 料理はしますか?

「一応料理はできるけど、めんどくさいから今はあまりしないわね。とろがいるし。」

「うぅ・・・まだ和彦さんにもされた事ないのに・・・」

「私の前で言ってはならない禁句として覚えときなさい」

「うぅ・・・」

Question・30 する方へ、どんな料理が得意ですか?

「和食よりは洋食のほうが得意ね。」

Question・31 食べ物の好き嫌いなどありますか?

「特に好きなのは、オムライスと石焼ビビンバね。嫌いなものは特にないけど、酢豚のパイナップルやりんごサラダとかは死すべきだわ」

「私も酢豚のパイナップルはちょっと・・・」

Question・32 好きな人のタイプを教えてください。

「こ、こんな公共に乗るような場で言えるわけないじゃない!」

「あらあら、先輩が照れるなんて珍しいですね?」

「あの子を奪ってあげてもいいのよ?」

「そ、それは駄目です!」

「さてさて、どうしようかしら・・・」

「・・・」

「じょ、冗談よ・・・」

Question・33 好きな人(恋人、旦那でも可)います?

「い、居ないわよっ」

Question・34 パートナーはいますか?

「パートナーって言われてもねぇ・・・」

「俺が居るではないか!」

「あ、生き返った・・・」

「まぁ、そのうち見つかるかもね。今のところはとろかしら。」

「ガン無視!?」

Question・35 ライバルはいますか?

「・・・」

「な、なんですか・・・私なんかしましたか?」

「・・・」

「なんかすごい理不尽!?」

「あーむn」

Question・36 師匠または上司はいますか?

「私が人の下につく事なんてありえないわ」

「・・・もういいです」

Question・37 これだけは誰にも負けいないぞ!!というものありますか?

「特にないわね」

「珍しく殊勝だな」

「器用貧乏なのよ・・・」

「まぁ、全てにおいて凡人に負けることはないわ」

「・・・前言撤回」

Question・38 友達います?

「馬鹿にしないで」

「え?おまえ友達いるn」

Question・39 コンプレックスはありますか?

「フフフフフフフフフ」

「次っ!次の質問!!」

Question・40 平均睡眠時間はどのくらいですか?

「大体6時間ぐらいかしら」

Question・41 寝つきは良い方?

「割とすっきり寝るわね。」

Question・42 では、寝起きはどうですか?

「わたし、低血圧だから寝起きは最悪ね・・・」

「泊りがけの時、Yシャツ1枚で歩いてた時にはびっくりしました・・・」

「ちょ・・こんな時に言わなくてもいいでしょ!?」

「まぁ、そのロリー体型で裸Yやられてm(ry」

Question・43 寝る時の服装を教えてください。

「ワ、Yシャツよ・・わ、悪い!?ちゃんと下着はつけてんだから!」

「そーやってポイント稼g」

Question・44 好きな色は?

「基本的に赤系統が好きよ」

Question・45 好きな花はなんでしょう?

「あんまり花に興味ないのよね」

Question・46 これが無いと生きていけないッ!!というものありますか?

「・・・金?」

「どこまでも夢のない子・・・」

Question・47 ボケですか?それともツッコミですか?

「私がボケるように見える?」

「どっちかというと弄られキャラだな。昔とか特に」

「冥王星まで飛んでけっ!!!」

「店長ーーーーーーー!!!カムバッーーーーーク!!!」

Question・48 幸せだなぁ…と感じるのはどういうとき?

「そうねぇ・・・・ここの住人を苛める時かしら」

「もっとほかの事に幸せを見出してください!?」

Question・49 悩みありますか?

「つ、次の質問れっつごー!!」

Question・50 特殊能力(魔法とか超能力とか)ありますか?

「ないわよ。」

「美夕先輩のエプロンにも四次元ポケットあるじゃないですか」

「ていうか、こんなのが標準装備って、あの熊何者かしら」

「さ、さぁ・・・?」

Question・51 どちらかというと体力派?それとも頭脳派?

「こんなか弱い乙女が体力派なわけないじゃない?」

「その割りには、さっき大鎌を軽々振ってませんでした?」

「おだまり」

「すすすすいませんでしたっ!」

Question・52 武器などあれば教えてください。

「♪ポケットの中には幾多の宝具が収納〜」

「ゲートオブバ●ロン!!?」

Question・53 すばり、弱点は?

「言うわけないじゃない」

Question・54 属性はありますか?

「・・・ロリとか言ったら殺すわよ?」

「めめめめ滅相もない!!」

Question・55 必殺技はありますか?

「なんなら実践してみる?・・・・とろで」

「つ、次行きましょう!次!」

Question・56 利き腕はどっちですか?

「両利きよ」

「なんか両利きの人って羨ましいです」

「そう?両利きと言っても、実際日常的には片方しか使わないから大差ないわよ?」

Question・57 視力良いですか?

「私、コンタクトなのよね」

「そうだったんですか!?」

「バ、バカヤロウ!!何故メガネをかk」

「また星にっ!?」

Question・58 こんな人に守って貰いたいと思う男性はどんなタイプの人ですか?

「私に傅いてくれる男性かしら」

「・・・女王様?」

「ち、違うわよ!!」

Question・59 喧嘩売られたら買いますか?

「上等」

「こ・・・怖すぎるっ!!」

Question・60 「力」はどのくらいですか?(10段階で表してください。)

「10」

「さっき頭脳派って言ってませんでした?」

「そうだけど、なんかこういう数値って低いと負けた気にならない?」

「そ、そういうものですか・・・」

Question・61 「体力」はどのくらいですか?(10段階で表してください。)

「10」

「もういいです・・・」

Question・62 「素早さ」はどのくらいですか?(10段階で表してください。)
Question・63 「賢さ」はどのくらいですか?(10段階で表してください。)
Question・64 「運」はどのくらいですか?(10段階で表してください。)

「めんどくさいから全部10」

「まとめたしっ!?」

Question・65 逃げるのは得意ですか?

「私の辞書に後退の文字はないわ」

Question・66 笑えない失敗談などありましたらどうぞ。

「過去の地点で、ここの店長を殺しておかなかったのが最大の失敗だわ」

(気になるっ!過去に一体何があったのか気になるっ!)

Question・67 一言もの申す!誰に何と言いたいですか?

「・・・特にないんだけど」

Question・68 これだけは許せないッ!!という事ありますか?

「酢豚のパイナップル」

「また、それですか・・・」

Question・69 今一番欲しいモノはなんですか?

「・・・そうね、愛、愛が欲しいわ」

「なんか言ってますよ」

「ていうか、身長と胸じゃねえの?」

「ちょっと二人とも地下室に来ない?」

「いやぁぁぁぁぁ!!園●の拷問部屋いやぁぁぁぁぁ!!!」

Question・70 お酒飲みますか?呑む方で特にこれが好きというものがあればどうぞ。

「飲むわね。チューハイのほうが好きだわ」

「あんた未成年・・・」

Question・71 タバコ吸いますか?吸う方は1日に何本くらい吸いますか?

「吸わないわ」

Question・72 自分を動物にたとえると何でしょうか?

「そうねぇ・・・猫?」

(・・・むしろ豹)

Question・73 TVっ子ですか?(TVが無い世界の方はあったとしたら)肯定の方はどんな番組が好き?

「TVっ子ってほど見るわけでもないけど、まぁ人並みには見るわよ。まぁ、何が好きかと敢えて言えばバラエティかしら」

Question・74 音楽好き?肯定の方はどんな音楽が好き?

「好きなほうよ。特に洋楽が好きね。メタルとか」

Question・75 読書好き?肯定の方はどんな本が好き?

「読書も割りと好きね。ジャンルはあんまり問わないわ。気が向いたらとりあえず何か手にとって読む感じ」

「読むスピードが半端ねえもんな」

Question・76 字は綺麗な方でしょうか?

「自分で言うのもなんだけど、恐ろしいくらい汚いわ」

「ちゃんと書けば綺麗なのに、美夕先輩大雑把にババッて書くから・・・」

Question・77 外出するのは好きですか?

「嫌いってわけじゃないけど、どっちかというとインドアなのよね」

Question・78 ズバリ、初恋はいつでしょう。

「あの頃は私も若かったわ・・・」

「え!?初耳ですよ〜?是非聞かせてください!」

「おだまり」

「地雷っ!?」

Question・79 寒いのと暑いのどっちが苦手ですか?

「暑いの嫌い。寒いの嫌い」

「駄目だコイツ」

Question・80 ゲーム化希望します?

「それで私に利益があるのなら」

「利益全部せしめる気か・・・」

Question・81 希望される方は、どんなジャンルがいいですか?

「そうねぇ、恋愛モノとかはつまらないから格ゲーかしら」

「ストレス発散・・・」

Question・82 キャラクターボイスって決まってます?(希望される声優さんでも可)

「勝手に想像してなさい」

Question・83 自分にFanはいると思いますか?

「いてくれるのなら嬉しい事ね」

「ですよねー」

「今なら年会費1万で、ファンクラブに入れるから是非入りなさい。」

「やっぱ金ですか!?」

Question・84 Fanの方へ(いないと思う方はいたとして)コメントをどうぞ。

「今なら期間限定、+5000円でスペシャル・・・」

「もういいですからっ!もっとお客さん大事にしましょうよっ!?」

Question・85 ネット(オンライン)であなたが登場している作品などありましたらタイトルを教えてください。

「美夕世紀末武道伝」

「ないからないから」

Question・86 どんなジャンル?

「荒廃した世を一人歩く、美夕真拳を会得した一人の少女を中心にめぐる愛の物語よ」

「汚物は消毒だー!」

「死兆星って知ってる?」

「ちょ・・」

Question・87 あなたなりのあらすじを簡潔にお願いします。

「愛を取り戻せ」

「Youはshock!!」

Question・88 あなたのポジションは?(主人公、悪役、脇役etc…)

「もちろん主人公よ」

(絶対ボスキャラだろ・・・)

Question・89 活躍してます?

「そりゃもう」

Question・90 オフラインでの活躍ってありますか?(同人だとか色々…)

「ないわね。というかこの駄目店長がそんな事できるはずないと思うんだけど」

「HA!HA!HA!褒めるなよ、照れるじゃないか」

Question・91 大きな声では言えないけど、実はこんな設定が!というような裏設定(未公開でもひっそりと公開済みでもOK)とかあったらどうぞ

「な、ないわよ?」

「いやぁー、かわいかったぞ昔のコスp」

「塵と化せ!!!」

Question・92 あなたはどのくらいの期間看板娘やってます?

「3年くらいだけど、実質はまだ半年ぐらいね」

Question・93 あなたは通算何代目の看板娘ですか?

「まぁ、初代なんだけど世から見れば2代目ね。」

Question・94 あなたのお気に入りのイラストはありますか?サイト内にある場合はURLを教えてください。

「そもそも私あまり描かれてないのよね」

「ごめんなさい」

Question・95 あなたのデスクトップアクセサリー(壁紙やアイコン、伺か等)ありますか?

「誰かが頑張って作ってくれるかもよ?」

「もはやアテにされてない!?」

Question・96 あなたから見て管理人さんはどんな人ですか?

「・・・そもそも人じゃないわよね。このくま」

「どっからどう見ても人だろうがっ!!」

「・・・そうね」

「そんな眼で見ないでっ」

Question・97 あなたから見てHPはどんな感じですか?

「もっと更新頑張れよと」

「ぐぅの音も出ねえ」

Question・98 今後の目標は?

「・・・特にないわね」

「もっと頑張ろうよっ」

Question・99 ズバリ管理人さんへ、この看板娘さんは自分的に描きやすいですか、それとも描きにくいですか?理由もあればどうぞ。

「ぶっちゃけ描きにくい。ウェーブとかわかんねーよ。やってらんねーよ」

「・・・こっちいらっしゃい」

Question・100 お疲れ様でした、最後に読者さんへ一言どうぞ。

「・・・やっと終わったわね」

「なんで、とろの時に激しく公開したのにまたこれにしたのか、自分でも不思議でならん」

「まぁ、拍手で数々の催促が来てたものね。」

「・・・もういやだこれ」

「まぁ、何はともあれここまで読んでくれた貴方、お疲れ様。」



inserted by FC2 system