■看板娘に100の質問■

無駄に対談式。長いので時間的余裕のある人だけ呼んでください(駄


Question・1 お名前はなんですか?

「えっと、とろです。」

Question・2 お名前の由来などあればどうぞ。

「まさか、店の名前がとろろこんぶ亭だから、とかじゃないですよね?」

「そんなわけなかろう。考えに考え抜いた末に、妥協して挫折した結果だ。」

「・・・。」

Question・3 愛称、あだ名等ありましたらどうぞ。

「名前自体が既にあだn」

「あだ名はないですけど、よく『とろちゃん』って呼ばれます。別に呼び捨てでも構いませんし、なんでもいいですよ。」

Question・4 年齢と誕生日、それから出身を教えてください。

「実は私、記憶喪失で自分自身の事を覚えてないんです・・・。店長に出会ったのが3月21日なので、誕生日は3月21日になってまいす。 年齢は17歳位だと思います。」

「いや、あの時はビックリしたな。名前も覚えてないって言うから、とりあえずとろって・・・いや、名前の話はやめようか。タンコブ増やしたくないし・・・」

Question・5 1人称/2人称/3人称を教えてください。

「えっと、1人称が「わたし」、2人称が「きみ」とか「あなた」、3人称が「彼」とか「あのひと」と、ケースバイケースです。」

「おぉ〜?1人称とかの意味わかってないかと思ってたんだが?」


「そ、そんなことないもん・・・」

Question・6 血液型を教えてください。

「記憶がないので、どうとも・・・・」

Question・7 家族構成を教えてください。

「住み込みで働いているので、家族っていえば店長とバイト仲間ですね。」

Question・8 種族はなんですか?

「種族って言われても・・・人間ですよ。」

「全くだ。俺たちをどう見たら、人間以外に見えるんだ。」

「・・・。」

Question・9 身長と体重を差し支えなければ教えてください。

「えぇと・・・黙秘という事で。」

「スリーサイズが上から84/55/85で、身長156cm 体重4・・・」

「・・・。」

「OK!俺が悪かったから!頼むから、その絵や言葉で表現できないような凶器はしまってくれ!!」

Question・10 看板娘以外の職業(副職、ジョブ等)あれば教えてください。

「どうなんでしょう。あえて言うなら、看板娘の中のくくりとして、とろろこんぶ亭の料理とか給仕とかやってますけど。」

「給仕・・・なんかエロくないか?」

「病院行ってください。」

Question・11 趣味はなんですか?

「あまり趣味と言える趣味はないんですが、料理を作るのは好きですよ。だから、毎日の仕事も楽しくやってます。あと、子供と遊ぶのも好きですよ。」

Question・12 特技とかありますか?

「・・・ババ抜きで負けた事がないことです。」

「微妙すぎる・・・。」

Question・13 性格を簡潔に言うと?

「控えめな性格ってよく言われます。」

「じゃあ、何故俺はいつも生傷が絶えないんだ?」

「次、行きましょうか。」

Question・14 長所は?

「挫けない事、簡単に諦めない事をある人に教わって以来、それをモットーにしています。」

Question・15 短所は?

「ちょっと嫉妬深いかも・・・。」

「あと、すぐ手が出るところとかな。」

「それは店長に対してだけなので、安心してください♪」

「なんか冷たいオーラがっ!?」

Question・16 普段どんな口調で話しますか?

「今までが普段の口調なので、丁寧語・・・になるんでしょうか?」

Question・17 髪の色と髪型を教えてください。

「色は黒で、髪型は長さはロングで、後ろで結ってます。」

「お前といい、美夕といい衛生上の問題をまるで無視してるな。」

「それは言わない約束で・・・ それに髪は女の命なんですよ?」

Question・18 瞳の色はどんな色ですか?

「黒ですね。」

Question・19 好きなモノはなんでしょう?

「ぬいぐるみとか好きです。あと、キレイな貝殻とか。」

Question・20 嫌いなモノはなんでしょう?

「タバコが嫌いです。あれは毒なんだから吸っちゃ駄目ですよ?」

Question・21 今の服装を教えてください。

「茶色のハイネックに、とろろこんぶ亭のエプロンを上に着てます。私服もあるんですが、この服がほとんど私服みたいなものですね。」

Question・22 それ以外でよく着る服ってありますか?

「よく着るのがこの服なんで、他はあまりないです。パジャマとか?」

「その時の姿も見せてやったらどうだ?一部の人に大人気だぞ?」

「遠慮します。」

Question・23 モットーはなんでしょう?

「諦めない事です。あと、いつも笑顔でいられる様にすごす事です。」

「ついでに、店長に優しくするって事も付け加えてくれ・・・」

Question・24 座右の銘は?

「・・・なんだろう?」

「どっかのサイトに羞恥プレイって書いてあっt」

Question・25 看板娘としてどんな活動してますか?

「とろろこんぶ亭の宣伝と、お料理です。」

Question・26 看板娘以外でオンラインで何か活動してますか?

「オンライン? よく分からないけど、多分してないです。」

Question・27 1番大切なモノを差し支えなければ教えてください。

「このお店と、みんなの笑顔ですっ。」

「俺はいいのか・・・」

Question・28 癖や口癖等ありましたら教えてください。

「自分ではないつもりなんですけど、店長何か知ってます?」

「嘘をつくのが苦手だな。照れたり焦ったりすると、よく右の髪を手でいじってるぞ。」

「そ、そうだったんですか?気がつかなかった・・・」

「・・・(ニヤリ)。 あと、寝ているときのいびきがすごかったり、夢遊病で徘徊したり。」

「えぇ・・・!?」

「あと、嫉妬が顔に出ててそれはもう鬼のような形相になってたり・・・」

「うぅ・・・・。」

「悪かった!後半嘘だから、そんな泣きそうになるなっ!!」

Question・29 料理はしますか?

「えぇ、大好きです♪」

Question・30 する方へ、どんな料理が得意ですか?

「家庭的な料理から、おつまみ、お菓子も作れますよ。」

「魚は捌けないけどな。」

「うっ・・・。」

Question・31 食べ物の好き嫌いなどありますか?

「どうしても、梅干だけは食べれないんです・・・。」

Question・32 好きな人のタイプを教えてください。

「えっと、普段はしれっとしてるけど実はとっても優しくて、いざって時には頼りになって、相手の事を真剣に思ってくれる人です。」

「まるで、居るようだな?」

「・・・。」

Question・33 好きな人(恋人、旦那でも可)います?

「えぇと・・・その・・・片思いですけど

「そいつ金髪だろ。」

「そそそそそそそ、そんなことないもん!!」

「そいつの名前かz」

Question・34 パートナーはいますか?

「パートナー・・・っていうと、やっぱり店長になるんでしょうか?」

「さぁ、我輩の胸に飛び込んできなさい!!」

「・・・。」

Question・35 ライバルはいますか?

「恋のライバルなら・・・。でも、その娘とは友達でもあって・・・」

「あのピンクっ娘か。あいつの周りにはかわいい女の子ばかり集まるよな。ギャルゲー体質か?」

「・・・」

「ゴメンナサイっ!?喋りすぎましたっ!!」

Question・36 師匠または上司はいますか?

「店長や、美夕先輩が上司・・・とはちょっと違う気がするけどいますね。」

「最近、上に立っているとは思えないんだが。」

Question・37 これだけは誰にも負けいないぞ!!というものありますか?

「料理なら多少自信はありますけど・・・」

Question・38 友達います?

「えぇ、たくさんいますよ♪」

Question・39 コンプレックスはありますか?

「えっと・・・いっぱいあります。」

Question・40 平均睡眠時間はどのくらいですか?

「日替わりメニューによっては、朝仕込みをしなきゃいけないので、それを考えると平均7時間ぐらいですね。」

Question・41 寝つきは良い方?

「布団に入ると、すぐに眠ってしまいます・・・」

Question・42 では、寝起きはどうですか?

「比較的いい方ですけど、冬は中々布団から出れません・・・」

「団子虫状態になってるもんな。」

「だって、布団が気持ちいいんだもん・・・」

Question・43 寝る時の服装を教えてください。

「もちろん、パジャマですよ?」

「見たい奴がいたら、今度盗撮しとくから挙手しr」

Question・44 好きな色は?

「基本的に緑が好きですねー。」

Question・45 好きな花はなんでしょう?

「キンモクセイが好きですね。あの香りが大好きです。」

「微妙に花より団子だな。」

Question・46 これが無いと生きていけないッ!!というものありますか?

「今の私にはここが全てなので、店長やこの店がそうですね・・・」

「・・・。」

「・・・ハッ!?なんかいきなりだったのでフリーズしてしまったぞ。」

「これだから、この人は・・・」

本当に感謝してるんですよ・・・?

Question・47 ボケですか?それともツッコミですか?

「基本的にツッコミな気がするんですけど・・・」

「とは言っても、お前天然ボケ入ってるからなぁ・・・」

「そ、そんな事ないもん。」

Question・48 幸せだなぁ…と感じるのはどういうとき?

「いろんな人が、ここで楽しそうにすごしてくれる時が一番幸せだなぁって感じます。」

「アイツと居る時のお前もとっても幸せそうだけどな。」

「まぁ・・・それはその・・・ごにょごにょ

Question・49 悩みありますか?

「まぁ、それなりにありますよ?」

Question・50 特殊能力(魔法とか超能力とか)ありますか?

「魔法とかあこがれるんですけどねぇ・・・」

「お前のポケット4次元だろうが。」

「え、まぁ・・・そうですけど。」

「ちなみに俺を乱暴に扱うと、流星が降って全員のHP1にしたり、敵が砕け散ったり、ゴールド2倍になったりするぞ?」

「パ●プンテっ!!?」

Question・51 どちらかというと体力派?それとも頭脳派?

「うーん、どっちでしょう?」

「お前が悪知恵や策略を測るところ、想像できんな。かと言って、何もないところでコケる事のできるお前が運動万能とも思えん。」

「うぅ・・・。まぁ、その中間という事にして下さい。」

Question・52 武器などあれば教えてください。

「武器なんて怖いもの持ちませんよー。」

「んじゃあ、お前のポケットに収納されている成敗ハンマーを初めとする、数々のリーサルウェポンは何だ?」

「店長が何を言ってるか分かりません。」

「完全スルーか貴様!?」

Question・53 すばり、弱点は?

「梅干です。」

「お前、首筋に弱いよな。」

「・・・。」

Question・54 属性はありますか?

「ぞ、属性って・・・」

「とことん地味だもんなぁ。あえて言うなら、帽子?」

Question・55 必殺技はありますか?

「えと・・・特にないです。」

「その割には、俺の体に痣が絶えないんだが。」

Question・56 利き腕はどっちですか?

「右ですね。」

「俺も右だ。」

「・・・。」

Question・57 視力良いですか?

「測ったことないから、詳しくは分かりませんが、悪くはないと思います。」

「メガネっ娘の属性の素質はなしっと・・・」

「・・・いりません。」

Question・58 こんな人に守って貰いたいと思う男性はどんなタイプの人ですか?

「やっぱり、優しい人ですね。」

Question・59 喧嘩売られたら買いますか?

「そんなことしませんよ!?」

Question・60 「力」はどのくらいですか?(10段階で表してください。)

「えぇと、4ぐらいですかね?」

(絶対8はあるぞ・・・)←声には出さない

Question・61 「体力」はどのくらいですか?(10段階で表してください。)

「走ったらすぐ疲れちゃうんで、3ぐらいです・・・」

Question・62 「素早さ」はどのくらいですか?(10段階で表してください。)

「これも3ぐらいです。」

Question・63 「賢さ」はどのくらいですか?(10段階で表してください。)

「5はあってほしいなぁ・・・」

Question・64 「運」はどのくらいですか?(10段階で表してください。)

「まだ、おみくじ引いて中吉以下出たことないんですよ〜♪ だから8ぐらいかなぁー。」

「ババ抜き無敗伝説もあるしな。」

Question・65 逃げるのは得意ですか?

「しかし、まわりこまれてしまった。」

Question・66 笑えない失敗談などありましたらどうぞ。

「まだ、特にはないです。これからも、ないようにがんばります。」

Question・67 一言もの申す!誰に何と言いたいですか?

「えぇと、じゃあ一部の人に。」

「私を剥け剥け言ってる人達っ!!やめてくださいっ!!」

「まぁ、言っても聞かないだろうけどな。」

Question・68 これだけは許せないッ!!という事ありますか?

「約束を平気で破る人は嫌いです。」

Question・69 今一番欲しいモノはなんですか?

「今の生活には満足してるので、特に欲しい!ってモノはないですね。」

Question・70 お酒飲みますか?呑む方で特にこれが好きというものがあればどうぞ。

「飲みませんよー。多分まだ未成年だし・・・」

「前に、ジュースと間違えてカクテル飲んで酔ってたな。」

「だって、あんなキレイなお酒があるとは思わなかったんだもん。」

「あの時はすごかったなぁ。いきなりふk」

「だめぇー!!言ったら殴りますよっ!!?」

「殴ってるじゃねえか!!」

Question・71 タバコ吸いますか?吸う方は1日に何本くらい吸いますか?

「だから、タバコはいけないんですよ。もちろん私は吸ってませんよ。」

Question・72 自分を動物にたとえると何でしょうか?

「前、ちょこちょこ動く小動物っぽいって言われました・・・。」

「異議あr」

Question・73 TVっ子ですか?(TVが無い世界の方はあったとしたら)肯定の方はどんな番組が好き?

「テレビはほとんど見ませんね。時事問題とか全く分かりません・・・」

Question・74 音楽好き?肯定の方はどんな音楽が好き?

「クラシックが好きです。店長からよくCDを借りて聴いてます。」

Question・75 読書好き?肯定の方はどんな本が好き?

「ポエム集とか、冒険小説とかが好きです。ただ、読むのが遅いんですよね・・・」

「たかだか80ページぐらいの本を、1週間かけて読むお前はすごいと思うよ。」

Question・76 字は綺麗な方でしょうか?

「どうでしょう・・・。あまり自信はもてないんですけど、下手ではないと思います。」

「俺とは大違いだ。」

「店長、字下手ですもんね・・・」

Question・77 外出するのは好きですか?

「はい。お買い物行くついでに、よく散歩してます。」

Question・78 ズバリ、初恋はいつでしょう。

現在進行形です・・・。

Question・79 寒いのと暑いのどっちが苦手ですか?

「私は、暑い方が苦手です・・・。」

「暑いなら脱いでしまえ。なんなら全部脱いでかまわんぞ。その方が客も喜ぶ。」

「・・・。」

「逆に笑顔が怖いっ!?」

Question・80 ゲーム化希望します?

「あ、いえ別に希望しませんよ?」

Question・81 希望される方は、どんなジャンルがいいですか?

「えぇ・・!? えっと、じゃあ強いてあげるならRPGかな・・・」

「エ・・」

「・・・。」

「まだエしか言ってないのにっ!?」

Question・82 キャラクターボイスって決まってます?(希望される声優さんでも可)

「え?決まってないと思いますよ?皆さんのご想像にお任せします。」

Question・83 自分にFanはいると思いますか?

「脱げ脱げ言ってくる人達なら・・・」

「まぁまぁ、それも愛情表現の中の一つなんだ。そこの所を理解してやってくれてもいいと思うぞ?」

「そう言われると、反論しにくいじゃないですか・・・」

「うむ。だからここでぬg」

Question・84 Fanの方へ(いないと思う方はいたとして)コメントをどうぞ。

「え、えっと・・・これからもよろしくお願いします。脱ぐのはない方針で。」

Question・85 ネット(オンライン)であなたが登場している作品などありましたらタイトルを教えてください。

「してないので、あしからずです。」

Question・86 どんなジャンル?

「と、言われてもないので答えようがないです・・・」

Question・87 あなたなりのあらすじを簡潔にお願いします。

「むかしむかしあるところに・・・」

「いや、違うだろ。」

Question・88 あなたのポジションは?(主人公、悪役、脇役etc…)

「ラスボス。」

「えぇ・・!?」

Question・89 活躍してます?

「突如現れた大魔王とろに、人々は無力にも次々と蹂躙されていき・・・」

「・・・。」

「俺が悪かったっ!!頼むからその顔ヤメレ!!」

Question・90 オフラインでの活躍ってありますか?(同人だとか色々…)

「それもまだないです・・・。」

Question・91 大きな声では言えないけど、実はこんな設定が!というような裏設定(未公開でもひっそりと公開済みでもOK)とかあったらどうぞ。

「・・・なければ、本当に・・・なければよかったのに。」

「辛い出来事だったな・・・。」

「・・・。」

「過去は忘れてはいけないが、振り返るな。お前は未来を見て生きろ。」

「・・・うんっ。」

Question・92 あなたはどのくらいの期間看板娘やってます?

「店長に出会ってから、ずっとですね。」

Question・93 あなたは通算何代目の看板娘ですか?

「初代ですよ。」

Question・94 あなたのお気に入りのイラストはありますか?サイト内にある場合はURLを教えてください。

「初々しくて恥ずかしいけど、一番初めのコレですかね。」

「あれ?あのweb拍手絵のアレじゃないnモガッ」

「それ以上喋るなっ!!!」

Question・95 あなたのデスクトップアクセサリー(壁紙やアイコン、伺か等)ありますか?

「誰かがんばって作ってください。」

「・・・こんな人ですから。」

Question・96 あなたから見て管理人さんはどんな人ですか?

「え〜と・・・」

「・・・(期待に満ちた眼差し)」

「・・・ノーコメントで。」

「なにゆえっ!?」

Question・97 あなたから見てHPはどんな感じですか?

「もっと沢山の人が来て欲しいなって思っています。」

「あぁ、うん。宣伝がんばってね。」(さっきのショックが抜けてない)

「がんばれよ管理人っ!!」

Question・98 今後の目標は?

「これからも、みなさんが楽しめるようにがんばっていきたいですっ。」

Question・99 ズバリ管理人さんへ、この看板娘さんは自分的に描きやすいですか、それとも描きにくいですか?理由もあればどうぞ。

「ん〜、まぁ描きやすいかな。というか、そういう風にデザインしたし。」

「・・・。」

とっても愛を込めましたっ!!

Question・100 お疲れ様でした、最後に読者さんへ一言どうぞ。

「ここまでホント長いのに、最後まで読んでくれてありがとうございました〜。」

「ていうか、対談式にした事を激しく後悔してるんだが・・・」

「まぁ、やったら長くなったしね・・・。」

「作成時間4時間半だぞっ!正気の沙汰じゃねえ。おまけに途中でフリーズするしっ!もう絶対やんねぇ。」

「あはは・・・お疲れ様。でも、美夕先輩のはどうするの?先輩だけ文字だったら、先輩怒るよ〜?」

「・・・死ねる。」

「ではでは、店長の事は置いといて。皆様本当にお疲れ様でした〜。」






戻る


提供:看板娘同盟

inserted by FC2 system